Working Holiday Life in Australia

ワーキングホリデーの日常を書いていきたいと思います。

メルボルンのおすすめカフェリスト1

 

 

 

f:id:DonutsLatte:20200915174649j:image

 

 

 

こんにちは!

 

前回コーヒーについて書いたので、

それに次いで今回は私がメルボルンで

個人的におすすめするカフェ

を紹介していきたいと思います

 

 

リストアップしてたらたくさんありすぎて1回ではまとめられないので

何回かにわけてのんびりとアップします

それほどメルボルンには素敵なカフェがたくさんあります

 

まず、メルボルンはオーストラリアでも

コーヒーの街

と呼ばれるくらい

コーヒーが有名なシティです。

なので美味しいコーヒーが飲みたい方はぜひメルボルンへ☆

 

 

 

 

それではさっそく!

 

 

【Dukes Coffee Roasters】

(営業時間:月~金 7:30~15:30)

247 Flinders Ln, Melbourne VIC 3000

 

(半年以上滞在して写真が1枚もありませんでした。。)

 

とても有名なカフェなので知ってる方も多いと思いますが、

ここのコーヒーは文句なしに美味しいです!

エスプレッソの味がしっかりしているので

濃いコーヒーの味が好きな方はとてもおすすめです!

(濃いのが苦手な方はweakでオーダーするのもおすすめ)

ちなみにマネージャーは日本人の方だそうです!

フリンダース駅の近くなので観光ついでに立ち寄れちゃいます!

 

 

【Impresso】

(営業時間:月~金 6:30~15:30)

 341 King St, West Melbourne VIC 3003

 

f:id:DonutsLatte:20200915154019j:image

 

 

こちらはフラッグスタッフガーデンの目の前にあります。

こちらのコーヒーも文句なしに美味しいです!

しかもペストリーやサンドイッチもおいしそうなものがたくさんあります。

(ベジタリアン、ビーガンオプションもあり!)

 

f:id:DonutsLatte:20200915154042j:image

 

 

 

こちらでランチやコーヒーをテイクアウトして

フラッグスタッフガーデンでのんびりと過ごす

というプランも最高です♪

 

 

 

 

【St..ALi】

(営業時間:日~土 7:00~17:00)

12-18 Yarra Pl, South Melbourne VIC 3205

 

f:id:DonutsLatte:20200915154102j:image

 

こちらはサウスメルボルンにあるとても有名なカフェです!

なんと

日本人のラテアートチャンピオン

の方がいらっしゃるみたいです。

私が行ったときにはいらっしゃらなかったのですが、ほんとにすごい方だそうです!

 

 

f:id:DonutsLatte:20200915154152j:image

 

 

ラテアートも素敵+店内の雰囲気もめちゃくちゃお洒落でランチにもおすすめです

 

 

f:id:DonutsLatte:20200915154209j:image

 店の前はお洒落なウォールアート!

 

シティからトラムで10分程度なのでアクセスも便利です

 

 

 

 

【Capulus & Co】

(営業時間:月~金 7:00~14:00, 土日 8:00~13:00)

 9 Sydney Rd, Brunswick VIC 3056

 

 

f:id:DonutsLatte:20200915154234j:image

 

 

ここのコーヒーが私の中では1番と言っていいくらいダントツで美味しいです!

 

Brunswickからシティのほうへ歩いていく途中に可愛らしい白いお家があって

その1階の小さなカウンターでカフェをやってるみたいです

簡単な朝食やスムージー等もありました

お店の目の前に3つほど小さなテーブルもあるので

座ってコーヒーや軽食を食べることもできます

 

 

 

f:id:DonutsLatte:20200915154258j:image

 

ローカルの人たちで賑わっていて、

小さいけど愛されているお店なんやなと思いました

 

 

 

 

 

 

【Green Refectory】

(営業時間:月~金 6:30~20:00, 土日 7:00~19:00)

 115 Sydney Rd, Brunswick VIC 3056

 

 

f:id:DonutsLatte:20200915174725j:image

 

 

こちらのカフェは私がメルボルンに住んでいるときに

何度もリピートしためちゃくちゃおすすめのカフェです!

店全体の写真がなくてすみません。。。

 

シティからトラムで10分程度のところにある

Brunswick(お洒落なカフェが集まるストリートです!)

にあるローカルにも人気のカフェです。

 

ちなみに店構えはとてもシンプルなので最初は見つけにくいかもしれません

しかし一歩なかに入ると

たくさんのテーブルがありローカルが賑わうお洒落な空間になっています

 

 

f:id:DonutsLatte:20200915174810j:image

 店の奥にたくさんテーブルがあるのでだいたい座れます

(片づけるのはちょっと遅いけどみんな気にせず座ります笑)

 

朝食やランチのメニューも豊富なうえに

毎日手作りの種類たくさんのペストリーもあります! 

ベジタリアン、ヴィーガンオプションもあり、なんとお寿司ロールもありました!

 

 

 

 

f:id:DonutsLatte:20200915174844j:image

 オーストラリアでは定番の egg on toastも10ドルくらいなので

ついついベーコンやマッシュルームを追加してしまいますが

値段の割にとってもボリューミー

 

なのでいつも残してしまいます。。笑

 

 

 

f:id:DonutsLatte:20200915174858j:image

 

こちらはBreakfast Stackという朝食メニューで

私はアボカドを追加して頼みました
トーストではなくポテトなので

こちらはなんとか全て食べきることが出来ました!(笑)

 

 

 

 

f:id:DonutsLatte:20200915174943j:image

 

フィッシュ&チップスもボリューミー

食べきれません(笑) 

毎回食べきれなかった分はTake awayして持ち帰ります

 

全てのメニューがお財布に優しいお値段で

お腹いっぱいになるボリュームです!

 


f:id:DonutsLatte:20200915175005j:image

 

毎回レジで注文してからこのような可愛い絵を渡されて

席は自分たちで選んで座って、

その絵を目印にウエイターがコーヒーや食事をもってきてくれる

というちょっとややこしいシステムです(笑)

 

こちらは本当に

何回もリピートした

大好きなカフェなので

メルボルンに来た際はぜひ行ってみてください☆

 

 

 

 

 

【Hash Speciality Coffee】

(営業時間:月~日 8:00~14:00)

 113 Hardware St, Melbourne VIC 3000



 

f:id:DonutsLatte:20200915175040j:image

 

 

 

こちらのカフェはシティのHardware Stという

 

f:id:DonutsLatte:20200915175113j:image

 

 

お洒落なカフェが何軒か集まっているストリートにある

ローカルや観光客にとっても人気なカフェです!

コーヒーも食べ物ももちろん美味しいのですが。。。

 

 

f:id:DonutsLatte:20200915175143j:image
お決まりのegg on toast(笑)

 

 

 

 

こちらのカフェ毎回行列になっているのですがその秘密が

 

ホットチョコレート

です

 

 

 

f:id:DonutsLatte:20200915175314j:image

 

インスタ映えにもってこいの理科の実験みたいなホットチョコレートがでてきます

こちらめちゃくちゃ濃厚なので胸焼けには要注意です。。。



 

 

f:id:DonutsLatte:20200915175341j:image

 

こーやって上から白いふわふわにチョコレートをかけて。。。

 

 

 

 

 

f:id:DonutsLatte:20200915175406j:image

 

 最終的にこんな感じにおさまります

(ちょっと汚くてすみません笑)

 

 

みんなこのホットチョコレートの為に行くみたいです(笑)

 

ホットチョコレートは濃厚なので私は少し胸焼けしましたが。。

甘いものが大好き!という方にはおすすめです

コーヒーと食べ物も美味しかったので、行ってみる価値アリです☆

 

ちなみにお店のインテリアもとっても可愛いので

インスタ映えにはもってこいです

 

 

 

さて、今回はわたしがおすすめするメルボルンのカフェ6件

を紹介しました!

いかがでしたでしょうか?

 

 

まだまだ頭の中にはたくさんのおすすめカフェが浮かび上がってきているので

マイペースに更新しようと思います

 

それでは☆